◎卵はたくさん食べようね!◎ | きたざわ歯科 かみあわせ研究所
新潟県柏崎市で矯正歯科・小児歯科・歯科ならきたざわ歯科です。

予約制📞0120-008-418
携帯電話からは☎0257-22-6231

9:00-12:00 / 14:00-18:00
(土曜日は17:00まで)

休診日 水・木(往診等致します)・日

◎卵はたくさん食べようね!◎


?「悪玉コレステロール」メディアが嘘をつく?

https://kamiawase-kitazawa.com/cms/wp-content/uploads/2018/02/7172edc818d72ceb9ac3214d1f9be2e8.mp3?_=1

「悪玉コレステロール」(LDLコレステロールの事らしい)

という学問的には不完全なむしろ嘘(うそ)と言ってもよい

「造語(ぞうご)」は、

一体、どなたがお創りになったのか?

どこの放送局が蔓延(まんえん)させたのか?

LDLコレステロールは、

学問的には、逆で、人が生きていくうえで、

「必須」コレステロール

(無いとまともに生きていけない)である。

・・こんなの、

少しでも学問、科学の初歩が身についている人なら、

「当ったり前!」に、わかる事です。

それよりなにより、

正常な肉体なら体内合成量が80%で、

食事で摂取しても20%しか影響がない。

食事には影響されにくい!!

食生活を変えても、変化量が少ないのだ!

・・意味ないじゃん・・である。

卵は、一日3個でも4個でも、大丈夫だよ~ん。

10個20個 食べてみるか!(笑)

また、これは大物の内科開業医の先生の本に、

「固ゆで」の卵は何個でも沢山食べるのが、

健康長寿の秘訣である。・・と書いてあります。

自分でよく探して、読んでごらんなさい。

自分で勘違いの人は、そりゃあ、ご自由に、ご勝手に

しかし、他人に、嘘(うそ)を「健康法」として押し付けるのは、

むしろ、犯罪なのでは、ないのかい!

・・オレオレ、なんだら。

以下の音声をよくお聴きになったください。10分間位。

(武田邦彦先生のブログより)

Low Density Lipoprotein cholesterol,

High Density Lipoprotein cholesterol

Density = 密度

 

  • 院長の独り言