矯正歯科をご希望の方へ | きたざわ歯科 かみあわせ研究所
新潟県柏崎市で矯正歯科・小児歯科・歯科ならきたざわ歯科です。

予約制📞0120-008-418
携帯電話からは☎0257-22-6231

9:00-12:00 / 14:00-18:00
(土曜日は17:00まで)

休診日 水・木(往診等致します)・日

矯正歯科をご希望の方へ

矯正治療に痛みはつきものか、痛くない矯正治療

アメリカにおいては歯を抜かない矯正が主流であって、当たり前のことなのだということや、料金にしてもアメリカの方が日本より安いのだというお話を聞いて、今までの矯正に対する常識と大変な違いがあることがお分かりと思います。日本の矯正技術が遅れているわけですから、それでは困るわけです。ところで、それだけではありません。大人の矯正にも年齢に制限はありません。何歳の人でも矯正ができます。

歯を抜かない矯正で顎関節症もなおる

歯周病や不正咬合のある人は歯並びをそろえておくことが予防になるのです。歯並びの悪いことは見た目だけでなく、顎関節症や歯周病の大きな原因になっているのです。特に顎関節症は顎関節そのものに問題があるというより、咬み合わせに問題があるということがほとんどです。ガンコでなおらなかった顎関節症が歯並びをそろえ、きれいな歯列にしただけでなおるケースが多いのです。これは歯を抜かない矯正の話であって、歯を抜くとこうは行きません。
逆に顎関節症になったり、歯周病がすすむことさえあります。歯を抜かない矯正はこの面からも非常に優れた矯正方法なのです。
歯を抜かなければ歯を動かす距離も少なく、痛くない矯正ができるのです。(リビング新聞掲載文)