最悪のシナリオの床拡大法「DBA間違いだらけの床矯正 」より。
:最悪のシナリオの床拡大法:ここでもう一度強調しておきたい。人を不幸にするようなことはしてはいけないのである。これはヒポクラテスの誓いにもあるように医学の基本的な考え方なのである。将来性が豊かな子供の芽を摘み、将来性を台無しにしてしまうような床拡大による間違った方法は行ってはいけない。もう一度、間違いだらけの小児歯科の術式をよく理解していただくとともに、間違った考え方の口腔育成などというとんでもないキャッチフレーズの床拡大法は行ってはならない。2次元的な方法しかできない拡大であり、それによって生じる「すれ違い咬合」や「顎位の定まらないデュアルバイト」そして、「チンキャップなどによる顎関節の異常と医原性の病気をつくる」からである。これらは一度なると改善は難しく、咬めない、話せない、集中力のない、そういう子供になってしまうのである。お金だけ取るというような下品な考え方は止めて欲しい。そして、そんな子供にしたのなら責任をもつぐらいの覚悟ですることだと思う。「DBA間違いだらけの床矯正 」より。
カテゴリー
歯科矯正コラム一覧
- 「【全英女子優勝】桑木志帆 23歳の不屈の海外メジャー制覇 」おめでとう!!
- 「高機能(保険外)の義歯は「寝たきり予防」になる!?」
- 寶・・・読めますか?
- もう大工さん要らず!なのか???「もう、釘.ネジいらない!!」
- ベアナックル(グローブ無し):合気道系柔術が断然強い!
- 「 「えっ!? なんか漏れてる!」 そんな“あるあるトラブル”を、 輪ゴムだけで直す方法を紹介します。」
- 自分でできますか?ペロペロなめるのはイケン!「【針の糸通し】苦手な人が多い!これでやってみてください!!縫い針に糸を通しやすくする方法×3!!!」
- ギヤがどんどん複雑になる理由
- これって『本物』かも?
- むしろ、ひと昔の人達の方が、ずっと賢いのではないのか?・・・インチキ?の「再エネ」?など要らないよ!・・・


