弘法大師「空海」御「真言」「南無大師遍照金剛」 | きたざわ歯科 かみあわせ研究所
新潟県柏崎市で矯正歯科・小児歯科・歯科ならきたざわ歯科です。

予約制📞0120-008-418
携帯電話からは☎0257-22-6231

9:00-12:00 / 14:00-18:00
(土曜日は17:00まで)

休診日 水・木(往診等致します)・日

弘法大師「空海」御「真言」「南無大師遍照金剛」


南無大師遍照金剛

南無大師遍照金剛

真言聞き流し~弘法大師空海のお経。

聞くだけで困難から救ってくれる

お大師様の御真言

「安倍晋三」元総理の殺戮は、

やはり特務機関(CIA)が遂行した殺処分」なのでしょうか?

日本国は 世界中で一番みじめな「属国」であること

国民は、かみしめることが大事です。

ダミーの実行犯人とするものを、取沙汰しても何の意味もないのです。

早く覚醒しましょう!

「・・・副島隆彦です。今日は、2022年7月9日(土)、の午前7時です。安倍晋三が、昨日、午前11時30分に、奈良県奈良市、大和西大寺(さいだいじ)の駅前で、応援演説中に銃撃され、心肺停止していたが、その後(午後5時3分)死亡した。ということになっている。安倍が死んだのは事実だが、誰が、本当に安倍を、いつ、殺したか、だ。山上徹也は、身代わりの人形だ。この暗殺事件(ミステリー)の真実の解明に、このあと多くの時間が流れて行く。私は、安倍晋三は、日本の政治を、長い間、悪くした責任者であるから、追悼しない。私たちにとっての大敵(たいてき)であり、大悪(おおワル)であるから、悲しくない。安倍の死を悼(いた)んで悲しむ日本人たちとの闘いが、これからもずっと続く。安倍という頭目(とうもく)を失って、彼ら、日本の反共(はんきょう)右翼の勢力は、誰を次の頭(かしら、ヘッド、領袖)に立てるのだろうか。 日本国は、この30年間、国民の所得が上がらず、経済成長(エコノミック・グロウス)が無く、ヒドい衰退(すいたい)国家(デクライン・ステイト)である。安倍晋三は、この日本の無残な30年間の、政治指導者として重大な責任が有る。 私、副島隆彦の考えは、うしろのほうに載せる、小沢一郎 と同じだ。(転載貼り付け始め)・・・・小沢氏は「社会が安定して良い政治が行われていれば、こんな過激な事件は起きない。自民党がおごり高ぶり、勝手なことをやった結果だ」と説明した・・・」

違和感

おおきな木ホームクリニック

日本の歴史に残る衝撃的な事件が起きてしまいました。冷静に物事を見るように努めている自分でさえ一報を聞いたときは動揺しましたし心がざわつきました。今日は移動中もテレビで情報を仕入れていましたが、なんだか違和感ばかり感じました。

①SPが近くにいなかった
メディアでも警備体制の問題点をしてきするニュースがチラホラありますが、映像を見てもSPがちょっと離れてところに立っているんですね。
SPは要人の盾となる人です。
今回は銃が凶器となりましたが、日本では刃物で襲われるケースが多いと推測されます。
離れて突っ立っていたら、間に合いません。
今回SPは現場には一人いたようですが、安倍元首相の斜め後ろあたりにピッタリとついているべきだったと考えられます。しかも、背部は誰も注意していなかったって、素人警備といわれても仕方ありません。後ろは壁だったわけじゃないんですから。あんなにも広々空間があるのですから、後ろにも目を光らせて、他の警察官を配置するのは当然のことです。プロらしからぬ警備の仕方にすごく違和感を感じます。そして、1発目の銃声のときにSPがまったく動いていないのです。
普段から相当な訓練をしているのですから、信じられないくらいの反射力で要人を守りに入るのがSPです。これじゃあ、「どうぞどうそ撃ってください」と言っているようなものです。

②犯人の名前が1時間後に公表
銃撃から1時間程度でメディアでは容疑者の名前がバンバン報道されていました。あまりにも早すぎます。銃撃直後でバタバタしているにも関わらず、警察の記者クラブみたいなところでメディアに発表があったのでしょうか?その名前が本当かどうかもわからないし、そもそも身元確認だってそんな短時間でおこない発表するものなのでしょうか?ましてや、犯人が精神疾患だったら罪に問われない可能性だってあるのです。刑法39条1項は「心神喪失者の行為は、罰しない」と規定されています。被疑者に精神障害の疑いがあり、刑事責任能力がないと判断される場合には、実名報道は控える傾向にあります。ただ社会的影響力の大きい事件や被疑者が逃走している事件に関しては、実名報道がなされることもあるとのことです。確かに今回の事件は、「社会的影響力の大きい事件」ではあるけれど、それにしても早い時期に安易に名前を報道しすぎな感もあります

③銃撃シーンを流しすぎ
メディアでは、派手な銃声音が流れるシーンが報道されています。かなり衝撃的なシーンです。これを見て何も感じない人の方が珍しいと思います。影像の下には注意書きが出てたりしますけど、テレビは一方的に情報を流すものなのですから、観たくない人にまで観せてしまうのです。そして聞き慣れない発砲音も強制的に聞かせてしまうのです。人の心理に対して少なからず影響を与えます。当たり前のことなのに安易に繰り返し報道されているのに違和感を感じます。

④安倍元首相の心肺停止で倒れているシーンを流しすぎ
銃撃直後で倒れているシーンもメディア流されています。しかも顔も隠さず、左胸の血の部分だけモザイクがかかっているだけ。心肺停止の人の顔をここまで普通流しますかね?大学病院のヘリポートでも、ストレッチャーで運ばれているシーンがそのまま流されています。有名人ともなると、心肺停止になってもプライバシーはないのだろうか。これまでのニュースでは、大事故や大事件でけが人が出たときは、運ぶときなどはブルーシートで隠していたりしますよね。現場もブルーシートで隠したりします。今回そんなのが一切なかった。銃撃シーンも含め、なんか視聴者に心理的ストレスを与えることが目的のように思えてなりません。

⑤ドクターヘリをバッチリ写しすぎ
安倍元首相が乗っているドクターヘリが飛行して大学病院に着陸するシーンが、さらに高い高度を飛んでいるヘリからうま~く撮影しているシーンが流れていました。ヘリを飛ばすのにだって準備が必要です。
しかも救助ヘリじゃなく報道ヘリなんだからなおさらです。たまたま近辺を飛んでいた報道ヘリが捕らえられたのかもしれませんが、あまりにもうまく撮影しすぎです。

⑥「たまたま」すぎ
安倍元首相が今回の現場で演説するのは前日の夕方に決まったことだったようです。つまり犯人は前々から計画することは不可能でした。安倍元首相を殺そうと思って自作の銃を作っていた人間の自宅近くに、たまたま演説にくることになり、たまたま狙われてしまったのでしょうか。しかもたまたま警備が素人レベルの警備だった。あまりにも運が悪すぎるとしか言えません。ちなみに犯人の自宅は今回の現場から一駅の距離だったそうです。今回の現場の応援演説に急に入ることになったいきさつを知りたいですね。

⑦犯人の腕が良すぎ
自作のショットガンで至近距離から打ったとはいえ、2発で完全に絶命させられるのは相当な腕前です。
プロのヒットマン並みです。そして、銃撃する直前の様子をみても素人とは思えないほど堂々としすぎています。自作で確実に仕留める殺傷能力のある武器を作れることも信じられません。このような自作のピストルなんかは強度がないので撃った瞬間に爆発する可能性があり、間違えば自分が重症を負います。あっ、自分が自作のピストル作ってるわけじゃないですよ。「あぶない刑事」で言ってました。あんなでかい音がするものでしたから、事前にどこかでテストをしたとは思えません。ぶっつけ本番で狙撃したら、ショットガンも壊れなく、目的を完璧に遂行するなんて、たまたますぎます。

⑧家宅捜索に早く入りすぎ
事件から数時間後には犯人のマンションに家宅捜索に入っています。爆弾処理班とともに。こんなにも早く入るものなのでしょうか?しかもメディアも早く自宅周辺にやってきている。メディアはどこから犯人の住所を知ったのでしょうか?こんな短時間に。とまぁこれだけ違和感を感じることが多かった出来事でした。一言で言えば「あまりにもできすぎている」。たまたまにしちゃあできすぎている。まるでシナリオがあって台本通りにすすんでいる演劇のようでした。こう書くと、安倍元首相は暗殺されるように仕組まれていたとか陰謀論的な話になってきちゃいますが、そんな説すら考えたくなるほどできすぎているし違和感だらけの事件でした。

でも
「自分を狙っている人間の近くに、演説の予定を前日に入れて出向いてしまう」

「不自然すぎるほどに警備が手薄、SPが動いていない」
だけでも、最初からシナリオができていたのではないかと疑っちゃいたくなります。たまたま素人が狙っただけなのか、それとも裏で手を引いていた人がいたのではないか、それは誰にもわかりません。この事件を機に、危険人物を事前に察知するために、全国の隅々に監視カメラを設置し監視を強化するという流れになるんじゃないかなとは思います。盗聴もなんでもありの監視社会の到来です。911のアメリカのテロのあとのように。またアメリカでは銃規制をして一般庶民から武器を奪い取ることを行う動きがありますが、今回の事件もその根拠の一つにされそうです。多くの国々でも報道されていますからね。週末は選挙です。テレビは特番ばかりとなり、自民党への同情票も増えそうですし、浮動票も自民党へ流れそうですが、それとこれとは別です。みなさんショックを受けているとは思いますが、そこは冷静にならなければなりません。あるいは心理的に疲れてしまい、選挙どころではないと思って選挙に行かない人が増えるかもしれません。投票率が低ければ結局はまた自民の圧勝でしょう。しかし、選挙に当選した人とか、バンザイなんかできませんよね。どんな選挙になるんだか…。アベノマスク、未開封で大事にとってありますけど、もうしばらくとっておこうと思います。安倍元首相を応援していたわけではないし、どちらかと言えば政治を私物化し、森友問題など一国民として納得できなかったことは多かったですが、このような形で命が奪われることは到底許されることではないですし、心よりご冥福をお祈り申し上げます。


もう一つ違和感がありました。病院の説明では、「首の右前部に約5センチの間隔で2カ所の小さな銃創があった。」とありました。しかしSNS上ではまさに銃撃されるシーンが見れるのですが、安倍元首相1発目の銃声が背後から聞こえたときに、左を向いて後ろを振り返っているのですね。
そして2発目を受けて倒れています。つまり、発砲位置と安倍元首相の動きを考えると、首の右前部に銃創があるのがおかしいことになります。また病院の説明では「銃弾が首から体内に入り、心臓と胸部の大血管を損傷したとみられる。心臓の壁には大きな穴が開いていた。」とのことでした。首の右側から球が入って、心臓に到達し、心臓を損傷したようなのですが、これも不思議ですね。確かに体内に入った銃弾は骨などに当たって軌道が変わることはあります。しかし安倍元首相は台の上に乗って演説していたのですから、下方向から打たれたことになります。下方向から打たれた弾が右首に当たって、心臓方向へグインと軌道を変えるのでしょうか?頭蓋骨や頚椎に当たって大きく軌道を変える可能性はあるかもですが…。でも致命傷になる心臓にたまたまいきますかね?たまたまにしては運が悪すぎます。処置として開胸して止血位置を探っていたと説明されていました。つまり仰向けです。ひょっとしたら背中側の銃創を見逃していたのではと思うのですが…。外傷で運ばれてきたとき、背中の傷もチェックするときはするんですけどね…。ただ患者さんは当然仰向けで搬送されてきますから、目立った傷に目を奪われ、背部の傷を見逃してしまうこともあるんですよね。今後また詳しい情報が出てくるかもしれませんね。
しかし、それでも右前頚部の銃創だけだったら違和感しか残りませんけど。」

『続・違和感

おおきな木ホームクリニック
先日、「違和感」とだいするブログを書いたのですが、なんとnoteの方では先ほどの段階で5万8千人にも観られているという結果が出てました。これまでの記事と比べてまさに桁違いです。医療ネタじゃない方が注目されるって…。一応本職は医療系なんですけどね。まぁ、これをきっかけに他の記事読んでくれて、少しでも本当の医療について知ってもらえたら良いなと思います。で、既に結構いろいろな方がやはり疑問を持っておられて、結構みなさん情報発信されています。しかし、事件当日はテレビ東京以外はどこも特番に切り替えられていました。当然故人の悪口なんて言えないですから、安倍元首相のこれまでの功績を繰り返し報道していましたね。一般庶民の給料はまったく上がらないのに株価だけが上昇したアベノミクスのことだとか。参院選の2日前だというのに、テレビ東京以外のテレビ局はあたかも自民党宣伝&応援特番になっていました。

こんなので良いのでしょうか?

昼間から12時間も特番続けて、繰り返し銃撃シーンを流したり、安倍元首相の功績を流していたのです。おかしすぎ。やりすぎ。不自然。現役首相ならまだしも、首相ですからね。一応海外でも有名らしいですけど、ここまでやるかね。で、いろいろ情報が出てきましたけど、やっぱり違和感だらけなんですよね。結構みんな指摘されていることではありますが、自分なりに納得いかないところを羅列します。

①結局首の傷は?そして心臓の穴は?
死因は「左肩から入った弾が、左右の鎖骨下動脈を傷つけたから」ということで結論づけられました。
じゃあ、会見で言われていた「右前頚部2カ所の銃創」はなんなんでしょ?
しかも病院の会見では、「心臓の壁に大きな穴があった」と言ってました。
そこはどうなった?
それこそ大きな死因になると思うのですが、心臓はどこかにいっちゃって、死因は鎖骨下動脈の損傷らしいです。

病院の会見をもう一度確認すると、
・左肩の傷は貫通していた
・右鎖骨の上、右頚部の銃創から心臓方向に(弾が)向かっていった
と説明しています。

もちろん救命の現場での見解であって、司法解剖の結果とは異なることもあるでしょうが、あまりにも食い違いすぎるし、最終的に首の傷の説明がされていません。そして心臓がどこかにいっちゃった。

②ケガ人ゼロの奇跡。
1発打つと弾が6個発射される銃だったようです。そしてメディアが捕らえた影像には、弾が飛んでいるシーンもありました。自作の銃が2発とも成功したとして、合計12発の弾が発射されたことになります。なのに他にケガ人はゼロ。奇跡と言ってもよいくらいです。特に2発目のシーンなんか、一応出遅れて警備の人が出てきたりしてるし、それこそ安倍元首相の真後ろにも人が突っ立っていたのですから、誰かに当たってもおかしくない。余計なケガ人を出さず、目標だけ仕留める犯人はプロ級の腕前です。
たまたまにしちゃあできすぎている。

③家宅捜索で武器を見せびらかしすぎ
家宅捜索に入った捜査官(爆弾処理班)が、押収した銃のようなものをそのまんま見せびらかすように外に運び出してました。マンション8階の犯人の自室から、外に出てきて、報道陣にみえるように。そもそも、押収物をみせるように持ち出すことなんて今までありました??どんな大事件でも、家宅捜索に入ったら、段ボールに入れて中身がみえないようにして運び出してますよね。今回は武器でしたから段ボールというわけにはいかないにせよ、そのまんま1階まで持ってきますかね?得体の知れない武器なんですから、いつぞや暴発するかもしれない。違和感ありすぎです。

④霊柩車が入れ替わってる
奈良県立医大を出発した霊柩車が、安倍氏の自宅についてときはまったく別の車に入れ替わっていました走行中のシーンも、これまた上空ヘリから追跡して報道していましたけどね。東京の道は狭いですから、それで途中で乗り換えた説が多いようですが、どこからも正式にはそのようなアナウンスはされていません。なぜ隠す?しかも上空から追跡していたくせに、メディアはだ~れもなんも言わん。というか、最初から自宅に入れる霊柩車を用意すれば良いのに。ふつうそこら辺しっかり計算して準備すると思います。一国の元首相なんですから、それくらいパッと用意できると思うんですけどね。いくら一般国民がどんどん死んでいる現状とはいえ。

⑤動機の違和感
「母親が宗教団体にのめり込み経済状況が苦しくなったこと」が動機として繰り返し報道されています。
というか、その宗教団体には他の有名な政治家だって芸能人だってたくさん関係しているのに、なぜ安倍氏?有名だから?日本のトップだったから?にしては、なんだかこの動機にはしっくりこないんですよね…。どこのメディアも判を押したように「母親が宗教団体にのめり込み経済状況が苦しくなったことが動機」として報道していますけど、一方では、犯人の幼少期に近所で生活し、犯人とその母親のことを知る男性(55)は「宗教にのめり込んでいるように見えなかった。今回の事件とはどう考えても結びつかない」と首をかしげているのです。

優等生から豹変、同級生「同じ人物か」 安倍元首相銃撃の容疑者

しかも犯人は高校のとき文系クラスだったとのこと。まぁ文系でも科学とか物理とか、工作だとか得意な人はいますけど…ね…。

⑥元海上自衛隊を強調しすぎ
犯人の名前が公表されてからずっと「元海上自衛隊」が強調されています。海上自衛隊ん観いたのはたった数年であり、いわゆる「アルバイト隊員」と言われる程度のことであり、銃について深い知識を得られたり射撃訓練をいっぱいしたとかそんなことではないようです。

元自衛官が自作の銃で安倍氏襲撃「プロの犯行」といえるのか 防衛省・自衛隊幹部が語ったこと

自衛隊の人、いい迷惑だよね。とまぁ、本当あげればキリがない事件(?)でした。あの暗殺事件があってから、選挙演説会場はすごく警備が厳しくなりましたね。警官が数メートルごとにほとり一人突っ立ってたり、建物の屋根に警官やSPが立って監視していたり。双眼鏡まで使って聴衆を監視していたり。

今さらですよ。

厳重になった警備と安倍氏の演説のときの警備を見比べると、メチャクチャ安倍さんがかわいそうになってきちゃいます。あんな、スカスカの警備の中で、目立つところに一人立たされていたんだって。
しかも銃声の1発目の音が鳴っても、誰も守ってくれない。それに、現場はガードレールで囲まれたところ。なんでそんなところでやったのかよくわかりませんけど、まさにかごの中の鳥。すぐに走って逃げられないし。SPなど警備の人間は離れたところにいるし。外からご自由に撃ってくださいと言っているようなものです。これもまた舞台作りされていたと言われても仕方ないですよね。SPって、要人の手の届くところに立っているのが鉄則だと思うんですよね。何かあれば要人を抱え込むようにして自分が犠牲になって護る。そして要人を逃がす。なのに、SPはそばにいないわ、四方をガードレールに囲まれているわで、逃げようにもスムーズに逃げられない。仮にSPがそばにいたとしても、何かあったときにすぐに逃がせられないので、元々あの場所のセッティング自体がメチャクチャおかしいと思います。

とにかくすべてがおかしい。

まぁいろんな憶測が飛び交ってますけど、これ以上の情報は何も出てこないでしょうね。とってつけたようなくだらない情報だけで、結局は「宗教関係で逆恨みした犯人が自力で鉄砲を作り、たまたま安倍氏が近くに来たから、自作の銃をもって一駅隣の会場に向かった。そうしたらたまたま警備の人はみ~んな前だけをみていて、たまたま後ろは誰も注意していなかった。たまたま安倍氏はガードレールに囲まれた場所にいて簡単に逃げられない状況で、たまたまちょっとした台の上に立っているだけだったら、たまたまとても狙いやすかった。(たぶん選挙カーの上だったら、距離が遠くなるので難しかったと思います)
そしてプロでも難しいのに、たまたま2発で目的を達成し、たまたま他に犠牲者を一人も出さなかった。」ってことで話は終わるでしょうね。

良く演説のシーンでありますけど、選挙カーをバックに演説することありますよね。今回もそれをするだけで防げたはずです。真後ろにワゴン車があるだけで、背中側は護られる。とても簡単なことです。こんな簡単なこともできないんだったら、その場所で演説するなって話です。そんな危険な場所で。他にいくらでも演説する場所あるんだから。

ねっ、おかしなことばかりでしょ。

今回の警備の失敗について、北海道のヤジ問題の裁判のせいだって、時々ニュースで取り上げられますね。アホかって。それとこれとは別。ちなみに北海道のヤジ問題とは、それこそ安倍氏が札幌で演説しているときに、ヤジを飛ばした人が警察に強制的に排除されたのです。そして裁判で、結局警察官らの行為は「違法なもの」と判断され、北海道に賠償命令が出たのでした。当時は、警察に排除される本人たちの顔にモザイクすら入れられないで報道されていましたね。えっ!?顔出しちゃっていいの?って思って観ていましたけど。だって犯人でもなんでもないのに、警察に排除させられる姿を顔を隠さずテレビで流されちゃうっておかしいでしょ。。

で、今回の事件の遠因を、このヤジ問題の裁判のせいで警察が萎縮してしまったからだと。だからこのような事件が起きてしまったと。いやいやいや、おかしいっしょ。今回の事件はしっかり場所作りして、SPがちゃんとそばにいれば、少なくとも安倍氏の命は守れたことです。それをやらなかったからこんなことになってしまったわけで、「ヤジ」とは関係ない。じゃあ、仮にヤジ飛ばしている人にはどんどん警官が声がけして排除していいということにしましょう。今回の犯人、「ヤジ」飛ばしてましたか?

ヤジ問題とはまったく関係ない。警察が萎縮したっていうけれど、最低限の普通の警備はちゃんとやれよって話。ふつうの当たり前の警備していれば護れた話なんですから。

とまぁ、違和感だらけは変わりありません。

まぁ普通にメディアから真実の話なんぞ出てくるわけないし、どこかに追求したってどうにもならんだろうし、たぶんこのネタはもう書きません。たぶんね。何かもっと深い理由や意味があって今回の事件があったのだと思いますし、この先のことを考えていくしかないです。

  • #安倍元首相銃撃事件   』