「統一教会を国の宗教にせよ」自民党議員らに韓鶴子総裁から指令 | きたざわ歯科 かみあわせ研究所
新潟県柏崎市で矯正歯科・小児歯科・歯科ならきたざわ歯科です。

予約制📞0120-008-418
携帯電話からは☎0257-22-6231

9:00-12:00 / 14:00-18:00
(土曜日は17:00まで)

休診日 水・木(往診等致します)・日

「統一教会を国の宗教にせよ」自民党議員らに韓鶴子総裁から指令


*官邸
日本の政治家と癒着していることが問題視されている旧統一教会(世界平和統一家庭連合)について、その真の目的は日本という国家全体の宗教になることだとジャーナリストの鈴木エイト氏が明かしました。

鈴木エイト氏はTBSなどのメディア取材で「(彼らの目的は)ずばり国家復帰。その国の宗教を統一教会にするという意味合い。その為にその国の政治家を取り込んでいく」と述べ、統一教会をその国の宗教とするために政治家を取り込んでいるのだと解説。
欧米だとキリスト教を国教としている国があるように、日本の国教として統一教会が振る舞えるような環境を作るために、政治家たちを取り込んでいるのだとしていました。

実際に旧統一教会の韓鶴子総裁は演説で何度も「政治と宗教は一つにならなければなりません」と語っており、イベントにも政治家を多数ゲスト出演させています。

ニュースサイトHUNTERの記事には、「旧統一教会を国の宗教にせよとの『指令』を受任したというのだから、呆れるしかない。事実なら、国会議員としての資格はない」とも書いてあるほどで、統一教会の野望を知りながら水面下で協力していた議員も居たとされていました。

これが事実だとすれば、まさに政教分離の原則を無視した憲法違反そのものだと言え、自民党が憲法改正を強く推進している背景にもこれがあるのではないかと見られています。

 

「旧統一教会」が政界に広げる波紋|関係示す証拠、次々に
https://news-hunter.org/?p=13267

教団を追うジャーナリストが明かす 旧統一教会 ”濃厚接触議員”
https://friday.kodansha.co.jp/article/255835

統一教会から「指令」を受けた二階派元閣僚

安倍晋三元総理の射殺事件で、山上徹也容疑者の犯行動機として名が挙げられた、旧統一教会(現・世界平和統一家庭連合)。永田町周辺では、旧統一教会と関係が深い議員たちに緊張が走っている。

その原因の一つが、旧統一教会の霊感商法や合同結婚式といった問題行為を暴いてきた「全国霊感商法対策弁護士連絡会」の弁護士やジャーナリストらが作成したとされる『統一教会と関わりを持った国会議員たち』というリスト。A4サイズ17枚には、98人の現職国会議員の名前が記されており、うち野党・無所属議員は11人で、残りはすべて自民党となっている。リストにある政治家の多くがやっているのは、旧統一教会関連イベントへの参加と祝電。しかし中には、政治資金を提供されたり、協会関連メディアのインタビューに登場したりするなど、深いつながりを示すケースもある。そこに、山上容疑者の凶弾に斃れた安倍元総理の名前があるのは言うまでもない。元総理関係では、《2013年参院選で統一教会に北村経夫(参議院議員)への組織票依頼》、《2015、2016年「桜を見る会」に統一教会関連団体幹部を招待》など生々しい記録が残っており、旧統一教会との関係の深さをうかがわせる。

二階派の閣僚経験者も登場する。《2017年2月、韓国で開かれた統一教会による世界平和国会議員連合の総会で同教団の韓鶴子総裁から統一教会を国の宗教にするという“国家復帰”指令を受任》、《2017年7月、統一教会の誘いで外遊、ワシントンDCの米下院議員会館で「韓米日の国会議員カンファレンス」やNYの国連本部で「韓米日有識者懇談会」、MSGで韓鶴子主賓の超宗教フェスティバル「真の父母様マジソンスクエアガーデン大会に参加》なと、信じられない記述がある。

信教の自由は憲法で保障されているものだ。それを特定の、しかも反社会的な活動で問題になった旧統一教会を国の宗教にせよとの「指令」を受任したというのだから、呆れるしかない。事実なら、国会議員としての資格はない。

リストへの記載はないが、その元閣僚の資金管理団体は2018年10月、旧統一教会の政治団体「国際勝共連合」に対し会費2万円を支出していたことが分かっている。

■統一教会が参院議員の「後援組織」

旧統一教会の傘下団体である「世界平和連合」との密接な関係が明らかとなっているのが、自民党岸田派の小鑓隆史参議院議員。リストには《2018年、世界平和連合関係者が後援会「隆和会」を立ち上げ》と後援会の面倒を見てもらっていたことが記載されており、2018年5月21日には、小鑓氏自身が旧統一教会の関係者との写真付きでツイッターに次のような投稿を行っていた。

■稲田元防衛相、統一教会とのつながりをHPから削除

リストに《2019年10月5日、名古屋のキャッスルホテルでUPFが開いた国際指導者会議「ジャパンサミット&リーダーシップカンファレンス」に参加、主賓講演の韓鶴子に檀上で花束を贈呈》とあるのは、江島潔参議院議員。江島氏は安倍氏の地元、山口県下関市長から参議院議員に転身した元総理の側近の一人である。

そして、安倍派の大物・稲田朋美元防衛相は、2010年4月に旧統一教会関連のイベントに参加し、自身のホームページで“世界平和女性連合福井県連合会の「春のつどい」に出席しました。(福井県職員会館にて)”と報告していたが、安倍氏の射殺事件後、急に削除している。

■日本維新の会も・・・

また、リストにはないが、日本維新の会のメンバーも旧統一教会と関係を有している。今年4月19日に“皆さま こんばんは!先日 #高木かおり は、#世界平和女性連合 大阪南創立30周年記念にお招きいただき、壇上にてご挨拶をさせていただきました”とツイッターに投稿してしていたのは、同党の高木かおり参議院議員。先の選挙で2度目の当選を果たしたばかりだ。