統一教会と政治家との「暗い・黒い」関係~憲法違反ではないか? | きたざわ歯科 かみあわせ研究所
新潟県柏崎市で矯正歯科・小児歯科・歯科ならきたざわ歯科です。

予約制📞0120-008-418
携帯電話からは☎0257-22-6231

9:00-12:00 / 14:00-18:00
(土曜日は17:00まで)

休診日 水・木(往診等致します)・日

統一教会と政治家との「暗い・黒い」関係~憲法違反ではないか?


 

https://www.nhk.or.jp/politics/articles/feature/87247.html

旧統一教会と政治家との関係

続々と 選挙に協力した宗教2世

旧統一教会と政治家

安倍晋三元総理大臣の銃撃事件を機に、

「世界平和統一家庭連合」=旧統一教会と政治家との関係が表面化し、問題視されている。
「上からの指示は絶対」と教えられ、

選挙の支援や、特定の候補者の投票を求められた信者の子供たち。
教団の関連イベントに関わったり、

選挙運動を手伝ってもらったりした政治家たち。

専門家は、政治家側も旧統一教会側もメリットがあったとし、

政治家は社会問題となっている宗教団体との関係を絶たなければならないと指摘する。」

木原官房副長官は、政府としてのコメントは控える』との事、おかしいですねえ!

旧統一教会との関係

“政治家が丁寧に説明を”官房副長官

「世界平和統一家庭連合」旧統一教会と政治家との関係をめぐり、木原官房副長官は、政府としてのコメントは控えるとしたうえで、社会的に問題になっている団体との関係について、政治家が丁寧に説明を行うことが重要だという認識を示しました。「世界平和統一家庭連合」旧統一教会をめぐっては、閣僚や国会議員などとの関係が相次いで明らかになっています。これについて、木原官房副長官は、1日の記者会見で「それぞれの閣僚や国会議員の政治活動に関することであり、政府としてはコメントを差し控える」と述べました。そのうえで「一般論として申し上げれば、個々の政治家が、みずからの政治活動で責任を持った行動をすることは大切なことだ。社会的に問題になっている団体との関係については、政治家の立場から、それぞれ丁寧に説明を行っていくことが大事だ」と述べました。」

☆憲法違反☆ ではないのか??

『日本国憲法 第20条「信教の自由は、何人に対してもこれを保障する。いかなる宗教団体も、国から特権を受け、又は政治上の権力を行使してはならない。」
2「何人も、宗教上の行為、祝典、儀式又は行事に参加することを強制されない。」
3「国及びその機関は、宗教教育その他いかなる宗教的活動もしてはならない。」