【写真特集】安倍晋三氏、華麗なる一族 | きたざわ歯科 かみあわせ研究所
新潟県柏崎市で矯正歯科・小児歯科・歯科ならきたざわ歯科です。

予約制📞0120-008-418
携帯電話からは☎0257-22-6231

9:00-12:00 / 14:00-18:00
(土曜日は17:00まで)

休診日 水・木(往診等致します)・日

【写真特集】安倍晋三氏、華麗なる一族


【写真特集】

デイリー新潮 - DAILY SHINCHO

安倍晋三氏、華麗なる一族

安倍晋三

【写真特集】安倍晋三

 

安倍晋三、兄・寛信の合同結婚披露宴

安倍・岸・佐藤家系譜

フランスで統一教会は

「反セクト法」

(セクト=カルト≒テロリスト)で

“過去の遺物”に

一方、

創価学会は今も熱心に活動中

文鮮明

「・・・興味深いことに、統一教会は“過去の遺物”でも、創価学会は今でもフランスで活動を続け、多くの人々が“セクト”として認知しているという。「フランスに住み、『私は仏教徒です』と説明する人は、かなりの確率で創価学会の信者です。それほどフランスでは浸透しています。市民レベルでは、かなりの人が、学会をセクトと見なしています。しかし、以前から『(創価学会は)セクトではない』という立場をとっていた知識人に加え、日本で連立与党の一翼を担っているということを利用したロビー活動によって、政治家に食い込んでいます」他にも学会は、問題点が報道されるとすぐに改善するという。「例えば、学会の過度な集金が、フランスでもかつて社会問題となったことがありました。ところが、フランスの国内ニュースとして取り上げられると、たちまち緩やかなものにしました。こうしたことが積み重なり、今ではセクトではないとするマスコミも出てきています」(同・広岡氏)・・・」