6,155,499 回視聴 「100万年の幸せ!!」(フルバージョン)フジテレビ系アニメ「ちびまる子ちゃん」エンディングテーマ作詞者さくらももこ作曲者桑田佳祐 | きたざわ歯科 かみあわせ研究所
新潟県柏崎市で矯正歯科・小児歯科・歯科ならきたざわ歯科です。

予約制📞0120-008-418
携帯電話からは☎0257-22-6231

9:00-12:00 / 14:00-18:00
(土曜日は17:00まで)

休診日 水・木(往診等致します)・日

6,155,499 回視聴 「100万年の幸せ!!」(フルバージョン)フジテレビ系アニメ「ちびまる子ちゃん」エンディングテーマ作詞者さくらももこ作曲者桑田佳祐


『笑顔あふれる「地球」に戻るといいね!』

「良い兆し(よいきざし)」が見えてきてはいるが、

当面は『忍耐にんたい』!「じっと我慢がまん」!

・・・作り笑顔えがお・ウソ笑顔デモ・・いいから・・・

もうじき キッと「戻(もど)る」から・・・今は、信じるしかない・・・

 

6,155,499 回視聴 「100万年の幸せ!!」(フルバージョン)フジテレビ系アニメ「ちびまる子ちゃん」エンディングテーマ

作詞者さくらももこ

作曲者桑田佳祐

さくらももこさん|100万年の幸せ/ぜんぶ

さくらももこさん死去2018年1月27日
悲しすぎるニュースが…。「ちびまる子ちゃん」の原作者、さくらももこさんが亡くなってしまいました。さくらさん、大好きでした。姉弟そろって、大ファンでした。。。

100万年の幸せ(作詞:さくらももこ|作曲:桑田佳祐)
(1番)
今を生きてる喜びが宇宙(そら)を駆ける
風のしらべ 川のせせらぎ
胸の鼓動のリズムで踊れ
希望の螺旋を描き青空に向け

手を伸ばせば明日(あした)があるさ
新しいキミがいるから

たった100万年ほどの幸せを掴もう
輝くこの地球(ほし)に
Oh,愛を刻み込もうよ(ウパウパウパウパ)

今を生きてる大切な生命(いのち)守ろう
風のしらべ 川のせせらぎ
永遠に願う Ah…It’s alright.

(2番)
今もどこかで悲しみに宇宙が嘆く
雲の流れ 星の瞬き
涙枯れたら生まれ変わるさ
未来の航路を拓き荒波を越え

振り返れば日本(ふるさと)が見える
新しい夜明けは何処(いずこ)

せめて100万年ほどは幸せでいようよ
再びこの地球で
Oh,みんなが出逢えるように(ウパウパウパウパ)

今 感じるは愛しさが宇宙にいっぱい
雲の流れ 星の瞬き見上げてごらん

たった100万年ほどの幸せを掴もう
輝くこの地球に
Oh,愛を刻み込もうよ(カクカクシカジカ)

100万年ほどは幸せになろうよ
再びこの地球が
笑顔で溢れるように(ウパウパウパウパ)

夢のかけらを集めて旅に出ようか
果てなき道 虹の彼方へ
歩いて行こう Ah…It’s alright.

(許諾番号9020135001Y38029)

作品を描けること、それを楽しんでいただけること
さくらさんのブログには「さくらプロダクションからのお知らせ」として、30周年を迎えられた時のコメントを紹介しています。

「30年間、良い事も大変な事もいっぱいありましたが、私は作家としてとても幸せな月日を送らせていただいています。感謝にたえません。」(『さくらももこの世界展』「デビュー30周年を迎えて」より抜粋)

作品を描けること、それを楽しんで頂けることをいつも感謝していました。

これからも皆様に楽しんで頂けることが、さくらももこと私達の願いであり喜びです。

さくらさん、子どもたちだけではなく、大人にも、たくさんの笑顔を届けてくださる、素晴らしい作品の数々をありがとうございました。

心から御冥福を御祈りします。」