「歴史的視点:ミアシャイマー教授、第二次世界大戦中の戦争における核兵器使用について」 | きたざわ歯科 かみあわせ研究所
新潟県柏崎市で矯正歯科・小児歯科・歯科ならきたざわ歯科です。

予約制📞0120-008-418
携帯電話からは☎0257-22-6231

9:00-12:00 / 14:00-18:00
(土曜日は17:00まで)

休診日 水・木(往診等致します)・日

「歴史的視点:ミアシャイマー教授、第二次世界大戦中の戦争における核兵器使用について」


歴史的視点:ミアシャイマー教授、第二次世界大戦中の戦争における核兵器使用について

morpheusReloaded地滑り的勝利への覚醒
@Reloaded7701
歴史的視点:ミアシャイマー教授、第二次世界大戦中の戦争における核兵器使用について 教授…日本に原爆を投下することが適切だと考えていた。原爆投下を行った人々は大量の民間人を殺戮し、それが事実上の戦争犯罪である事を十分に認識していたと思います。 ほとんどの専門家がそう言うように原爆を投下する事で、2つの原爆攻撃で亡くなった以上の多くの民間人を含む数百万人以上の犠牲者を防ぐ事ができたとしたら。それは道徳的に正当化される事ではないのか? 教授もしあなたが民間人を90万人殺す事が、長い目で見ればより多くの命を救う事になるから正当化されると考えるのであれば、そう主張することもできる。しかし私はそれでも戦争犯罪だと思う。 あなたの意見では戦争犯罪を犯す事なくナチスのような存亡に関わる脅威から自国を守るにはどうすればいいのですか? 教授第二次世界大戦でナチズムを打ち破ったソ連は戦争犯罪を犯していない。赤軍が独国防軍を破ったのは基本的に陸戦だった。 都市は爆撃されなかった。 核兵器もなかった。 多数の民間人を殺害する作戦もなかった。つまり2つの軍隊が関与する地上戦は基本的に都市を爆撃し大量の民間人を殺害するという問題を回避する事ができていたのだ。 日本への原爆投下はあらゆる側面、状況からみても無秩序な行為でしかなかった。 あれは戦闘じゃない。 ただ万物全てを消し去る事が目的の無慈悲極まりない行いによる科学実験であって、あれを見てその後に何も解らないのであればそれは人間とは言えない

Mohikaner
@kazuoojp
そもそも、日本人を焼き殺す為に焼夷弾を開発し、日本人を大量殺戮をする為に原爆を作ったのが米国。トルーマンは、15日に日本が降伏しなければ、その後も現場を投下するつもりでした。20日前後に東京か新潟に投下する計画が既にできていて、彼は降伏まで10発近く原爆を投下するつもりだったんですね。…
Show more

八咫烏(ヤタガラス)
@itadanoman10
空襲や原爆は生贄と考えると、実行した人々は何かを信じており、正当性を主張するのは当たり前ですね。 悪魔みたいな考え方であるのは明らかなんですから

Mohikaner
@kazuoojp
そもそも、日本人を焼き殺す為に焼夷弾を開発し、日本人を大量殺戮をする為に原爆を作ったのが米国。トルーマンは、15日に日本が降伏しなければ、その後も現場を投下するつもりでした。20日前後に東京か新潟に投下する計画が既にできていて、彼は降伏まで10発近く原爆を投下するつもりだったんですね。…
Show more

Mohikaner
@kazuoojp
そもそも、日本人を焼き殺す為に焼夷弾を開発し、日本人を大量殺戮をする為に原爆を作ったのが米国。トルーマンは、15日に日本が降伏しなければ、その後も現場を投下するつもりでした。20日前後に東京か新潟に投下する計画が既にできていて、彼は降伏まで10発近く原爆を投下するつもりだったんですね。…
Show more
SonSin
@animate_human
戦争というパンデミックを理解できない人々は… 戦争という軍人のゲームの中で、勝つ間は良いが… 負ける不安が独裁者から国民に感染し、精神的なパンデミックを生む… コロナのパンデミックでさえ未だに理解していない人々… 反ワクチンや反パンデミックもそれ自体がパンデミック……
Show more
かめたん
@zazfgds
東京大空襲もな
ぼんちゃん
@senorbonchan
>第二次世界大戦でナチズムを打ち破ったソ連は戦争犯罪を犯していない。赤軍が独国防軍を破ったのは基本的に陸戦だった。 都市は爆撃されなかった。 核兵器もなかった。 多数の民間人を殺害する作戦もなかった。 元米軍将校ミアシャイマー教授の発言だという事が重い。米軍の方がはるかに残虐だった。
Izumi Fukuchi
@ezoomy
原爆投下という手段を選んだことに抗議を日本はしなくてはならない。それは兵器を以てではなく、世界的戦争法に照らして経済的補償なり、違法の上に築かれた不平等な関係の解消の要求をする権利があるということ。当然な要求もせず、被爆国の義務とも言える核廃絶も主張しない国の矜持とは何なんだろう
黒猫 「@kuroneko009」
@harikyuinari
人体実験 日本人は ストックフォルム症候群
yorokobutomonona
@yorokobutomono1
原爆は必要なかった
IGnakamura
@SMvRO9autCl3uHD
原爆投下は明確な無差別殺人で戦争犯罪である。なぜ日本は黙っているのか。東京裁判や無条件降伏も銃を突きつけられての受諾で両方とも無効であり、日本は歴史認識の改正を行い、戦争犯罪ロス条約無効を国際司法裁判所に訴えるべき。英霊の名誉回復は重要であり国連敵国条項など無効で脱退すべきです
Hei Zhangzi
@akokuro
原爆投下は決して正当化できないと思うが、日本人がそれを主張するには、日本が世界で初めて大規模無差別空爆を行った重慶爆撃の過ちを認め、正式に謝罪することが必要だと思う。侵略の歴史に向き合わないままだから、結局何も主張できないのでは。
さんさん
@Nk75955419Nk
イラクが大量破壊兵器を持っているとして、サダムフセイン虐殺→なかった リビアが自国の民間人を大量虐殺計画があるとして、カダフィ虐殺→リビア内戦で80万人死亡 シリアのアサドが毒ガスで反対派殺害を計画→ISISが誕生し、内戦で70万人死亡 原爆投下で数百万人以上の犠牲者を防ぐ事ができた?
松村美香
@mika_xyz
なんか、色々考えさせられる。
mebiusmaxwel
@MaxwelMebius
原爆以前には焼夷弾という貧者の核を使って民間人を大量殺戮していた。原爆の投下はそれを効率化しただけの延長線上での出来事。ずっと日本人を根絶やしにする攻撃が続いていた。戦後もウォ―ギルト政策で続き今もコロナやワクチン等で続いている。
Anna
@Anna12066988
って言うかそもそもアメリカが仕掛けたのもだが…
〇ナックル&Eeファスピッチ
@lingtsubameno
難しい問題だね。しかし歴史から人は学ばねばならない。今、ウクライナで起きていること、ガザで起きていること、それを過去の悲劇の繰り返し、またはそれ以上の惨劇にまで貶めてはいけない
larteka2
@prakrti0
でらまじ
@yugC0dTxXy9g5co
Replying to @shin_the3rd
アイゼンハワー元帥でさえこう言っている。 *原爆使う必要などなかった。 twitter.com/AnarchoXP/stat
Show more
Coco
@Peachpie3142
多くを救う為により少ない数の人を犠牲にする行為は正当化されるべき? そんな「平和のための戦争」的考えは、ミアシャイマー教授が言うように何も学んでいないのと同じ。人間とは言えませんね。
Burmese Days
@taroiida1
情報有難うございます。
pomepome
@pomerium1
嶋貫恵子
@Fd0Uzu
開発した核の威力を試す絶好の機会でした。 政府は召使、大衆を騙す演出です。 同じ信奉者が経済を操り、生贄を捧げ続けています。 遠い過去から現在まで”マトリクス”に閉じ込められ、偽物の金は餌、ヒトは家畜、命は握られています。 未来を取り戻す為に、抗うしかありません。
We are Q
@NvI4ediC5wEK9xy
原◯は投下されたのではなく船で運ばれた。当時の原◯は飛行機に搭載出来ないほど大きいものだったからです。それの協力者でもあるCIAエージェントの昭和天ぷらは 全てを知っていた。
citta
@UgvvKhc8d2qGSWs
何事に対してもツッコミが弱いなぁ、この先生は。
lichfieldgardens47
@lichfieldgarden
ピアースモーガンは最低
マリモン
@19sPRVdjwUxp9Wg
昭和天皇があれは戦争中だから仕方がなかったって言ったので、日本国民は原爆投下は仕方がなかったと理解しないといけない。
Show more replies