『創価学会の故・池田大作名誉会長はおそらく、「統一教会」の実質的な最高幹部の一人だったのだろう。』 | きたざわ歯科 かみあわせ研究所
新潟県柏崎市で矯正歯科・小児歯科・歯科ならきたざわ歯科です。

予約制📞0120-008-418
携帯電話からは☎0257-22-6231

9:00-12:00 / 14:00-18:00
(土曜日は17:00まで)

休診日 水・木(往診等致します)・日

『創価学会の故・池田大作名誉会長はおそらく、「統一教会」の実質的な最高幹部の一人だったのだろう。』


かたせ2号 投稿日:2024/08/03 14:05 

【868】創価学会の故・池田大作名誉会長はおそらく、「統一教会」の実質的な最高幹部の一人だったのだろう。

創価学会の故・池田大作名誉会長はおそらく、「統一教会」の実質的な最高幹部の一人だったのだろう、の件について。

かたせ2号です。本日は、2024年8月3日(土)です。

さて、昨晩、以下のようなポストを発見しました。

Poppin Cocoさん
午後1:41 · 2024年8月1日(JST)
https://x.com/PoppinCoco/status/1818869616535650730
「日本共産党のたつみコータロー氏が大暴露!!
横山ノック氏が辞めた後の府知事選前に、統一教会が母体の『勝共連合』による200万枚もの「日本共産党批判謀略ビラ」をたった2日間で撒くことは創価学会の協力無しでは不可能だと思って発行元を調べたら、公明党の元市会議員団長に行き着き、彼がやったことを認めたという話。
更に2000年の総選挙では1億枚も撒かれたとのこと…。
この頃から自公グルどころか、統一自民と創価公明がグルで政教分離の憲法を違反していました!」

かたせ2号です。
その暴露動画は、2024年7月21日のmoroet8さんによるTikTok投稿でした。
ttps://www.tiktok.com/@moroet8/video/7393887912162544917

ここで、moroet8さんによるこの動画紹介コメントを引用します。
(引用開始)
「実力もあるし弁も立つたつみコータローさん。大阪は維新の巣窟なので、なかなか勝てない。
共産党を嫌う人多いけど、イメージで嫌ってない?政策は市民に寄り添い、赤旗は巨悪を糾弾する唯一の新聞だし(裏金問題も森友問題、加計学園問題もスクープ)、政党助成金も1円も貰わず自力で頑張ってる。私は共産党員ではないけど、選挙で共闘すると、クソ真面目で正直者ばかり。」
(引用終わり)

かたせ2号です。TikTokの他の投稿動画を見る限り、
おそらく北関東在住で、かつ、非・日本共産党員のmoroet8さんが、どうやって、
大阪を地盤とする日本共産党・元参議院議員たつみコータローさんの、共産党内部での集会(2022年総選挙結果の振り返り・総括のための会合)の動画を入手したのかは、ワタシには不明ですが。。

まあ、そのことはさておき。

その投稿された動画の文字起こしを、まずは、ご確認ください。

(文字起こし転記開始)

横山ノックが辞めた後の知事選挙
大阪でいうと
200万枚の謀略ビラが撒かれたんです
中身見たら勝共連合なんです。

だけどあの選挙は
200万枚、2日間で撒き切ってるんです
全戸配布

統一教会にそんなメンバーいないんですよ

2日間で200万枚
このビラを誰が撒いたのか?
皆さん知ってます?

200万枚、2日間で撒き組織は
創価学会しかいないです
で、実際
私たちが謀略ビラ撒かれてる所を発見して
顔を見たら
いつも創価学会で活動している人だった

だから今回 公明党が
統一教会の話で全く
ダンマリを決め込んでるでしょ
宗教と政治との絡み、
政教分離みたいな話もあるんだけど
公明党が一番突かれて苦しいのは
政教分離の話じゃないですよ
統一教会という反社会的カルト集団
「イベントに挨拶に行った」言うて
これだけ騒がれてるのに
統一教会のビラを
しかも謀略ビラだから違法のビラ
それを公明党が撒いてたってことが
マスコミに取り上げられたら
どれだけの問題になりますか

2000年の総選挙で
同じような謀略ビラが総選挙やから
全国で1億枚撒かれたんです
1億枚

日本共産党に対するデマです 全部
「宮本顕治は人殺し」とか
そんな類(たぐい)のやつです

大阪でも撒かれて
一応「発行元」みたいな住所が書いてある
だけど住所行っても誰もおれへん
そういう所辿って辿って辿って行ったら
ある人に行き着いたんです
誰か?
公明党の元市会議員団長やったんです
それをその方は認めた
自分が発行した、
自分が関わったことを認めたんです

今で言うたらこんなもんニュースもんです
一切 赤旗・大阪民主新報以外は
報道されてません

(文字起こし転記終わり)

かたせ2号です。以上でたつみコータローさんのコメントの文字起こしを終わります。
次に、この内容に、大幅に事実情報を追加したものを作成してみましたので、
ご確認ください。

(大幅に事実を追加した文章を開始)

お笑い芸人出身の横山ノックさんが知事辞職後の、
大阪府知事選挙が、2000年2月に実施されました。
事実上、太田さん・鰺坂さん・平岡さんの主要3候補による争いとなりました。
鰺坂真  (推薦)日本共産党
太田房江  (推薦)自由民主党・民主党・公明党・自由党・改革クラブ
平岡龍人  (推薦)自民党大阪府連・自由連合

早々と、前年1999年の府知事選挙に出馬した鰺坂を擁立した共産党に対し、
自民党や公明党、民主党は「非共産相乗り」で太田を擁立しました。
しかし独自候補の擁立にこだわった自民党大阪府連は党本部による頭越しでの太田の擁立決定に反発して、2000年1月10日に独自候補の擁立を決定し、平岡を擁立したことで「非共産勢力」は分裂選挙となりました。
一方の民主党代表鳩山由紀夫(当時)が当初、自民・公明など政権与党との相乗りには難色を示したものの、結局地方組織に押し切られる形で太田の推薦を決定しました。

選挙結果
投票率:44.58%
当落  候補者名  得票数
当選  太田房江 1,380,583
落選 鰺坂真   1,020,483
落選 平岡龍人     574,821

この時、大阪府内に、200万枚の日本共産党を誹謗する謀略ビラが撒かれたんです
中身を見たら、明らかに勝共連合によって書かれたものなんです。
日本共産党に対するデマです、全部。
「宮本顕治は人殺し」とか、そんな類(たぐい)のやつです

そして、あの選挙では、200万枚、2日間でこの謀略ビラを撒き切っているんです。
大阪府内の全戸に配布されました。

でも、よく考えると、統一教会に、そこまでやりきれる数のメンバーなんていないんですよ
2日間で200万枚ですから。
このビラを誰が撒いたのか?
皆さん知ってます?

200万枚、2日間でビラを撒ける組織は、普通に考えて、創価学会しか考えられないんです。

そして、実際は、どうだったか?
私たちが、謀略ビラが撒かれてる現場を発見して、撒いている人の顔を見たら、いつも創価学会で活動している人だった。

だから、今回の(2022年7月の)国会総選挙以降に、統一教会と自民党との関係が大きくマスコミに取り上げてられて、大きな話題にいますね。
そして (2022年の)現時点において、公明党が、なぜか統一教会の問題で全くダンマリを決め込んでるでしょ?
(かたせ注_この状態は2024年夏、現在も継続中)

ところで、公明党にまつわる問題点としては、宗教と政治との絡み、すなわち政教分離みたいなことができていないんじゃないのかという話もあるんだけど、公明党が一番突かれて苦しいのは、本当は、政教分離の話じゃないですよ。

統一教会という反社会的カルト集団の「イベントに挨拶に行った」という事実がバラされただけで、自民党を中心とする国会議員が、これだけ騒がれてるのに、2000年においてすでに、統一教会作成の謀略ビラ(しかも謀略ビラだから違法のビラですよ)を公明党が撒いてたってことをマスコミに取り上げられたら、どれだけ大きな問題になりますか?
公明党が一番突かれて苦しいのは、実は、この点なんです。

そして、いまから、新しい情報をお伝えしますが、
大阪府知事選挙のあった同じ年の2000年6月の国会議員総選挙でも、
同じような謀略ビラが撒かれました。
総選挙ですから、全国で約1億枚撒かれたんです。1億枚。

もちろん、大阪でも撒かれました。
一応ビラには「発行元」みたいな住所が書いてある。
だけどその住所のところに行っても誰もいない。そういう所をたどって、たどって、たどって行ったら、ある人に行き着いたんです。
誰か?
公明党の元市会議員団長だったんです

そして、その謀略ビラを発行した、という事実、自分が関わったことを、その公明党の元市会議員団長だった方は認めたんです。自分が発行した、と認めたんです

ですから(2022年の統一教会の問題が取り上げられている状態の)今なら、本来ならば、この件も大きくニュースになるはずですよ。ただし、残念ながら、この件の情報は、赤旗と大阪民主新報以外では、一切、報道されてません

(大幅に事実を追加した文章、終わり)

かたせ2号です。
というわけで、以上の事実も、めでたく『デクラス』されました。

勝共連合の謀略ビラを2000年、全国に創価学会が撒いているのならば、
その当時の池田大作、創価学会名誉会長が、統一教会の実質的な最高幹部の一人であったと認定する他ない。
そりゃ、公明党のレン中が、統一教会の悪口なんて言える理由(ワケ)もない。

以上

以下の情報も重要です・・・

急いでご視聴ください・・・