2025/8/1/が最後の締め切りだよ!「石破政権」様へ「最大の『貿易障壁(ぼうえきしょうへき)』である『消費税(しょうひぜい)』(と称する付加価値税)を撤廃(てっぱい)」しないと「もっと上乗せ」がくるよ! | きたざわ歯科 かみあわせ研究所
新潟県柏崎市で矯正歯科・小児歯科・歯科ならきたざわ歯科です。

予約制📞0120-008-418
携帯電話からは☎0257-22-6231

9:00-12:00 / 14:00-18:00
(土曜日は17:00まで)

休診日 水・木(往診等致します)・日

2025/8/1/が最後の締め切りだよ!「石破政権」様へ「最大の『貿易障壁(ぼうえきしょうへき)』である『消費税(しょうひぜい)』(と称する付加価値税)を撤廃(てっぱい)」しないと「もっと上乗せ」がくるよ!


2025/7/20トランプ革命「おとり作戦」で世界中は大混乱!「トランプ革命」は「王道」であり、9月から本格的に加速(㊙だが、人道的重犯罪者は銃殺により次々と処刑される予定の様だ):第三次世界大戦 はない:各国に潜むグローバリスト系統を殲滅の「軍事作戦続行中」(トランプ政権は『軍事政権』)「米露の友好は不変」:日本は最後に残った「グローバリストの掃き溜め」だ。『日米関税率交渉の最大障壁は「消費税」・「ゼロ」にすると有利に展開する』・・・日本人の個人レベルでは、足元を固めて堅実で誠実な「日常」を第一に、出来る事はする!政権与党と立民はグルなので投票には注意が必要(公約は守らない様だ)・・・:困難ではあっても、嘘つき「詐欺師」連中は相手にせずに生計を立てる「道」を模索・構築する・・・「幸運・好運・強運は『感謝』の心で『ありがとう!』って声をだせば良い。運が良くなれば心身が『癒(いや)される』・・・癒され「免疫力向上」すれば、騒乱の世の中になっても力強く生きていく勇気が湧いてくる。「はならび」「かみあわせ」の整備(免疫力向上)もお忘れなく!

ファクトシート
ドナルド・J・トランプ大統領、

相互関税の継続実施と

新関税率を発表

本日、ドナルド・J・トランプ大統領は、当初7月9日に失効することになっていた特定の関税率が2025年8月1日に失効することを決定する大統領令に署名した。 また、トランプ大統領は多くの国に対し、8月1日に発効する新たな相互関税率を通知する関税書簡を送付した。 トランプ大統領がおよそ90日前に関税率を変更して以来、数十カ国が米国とのよりバランスの取れた貿易関係に向かうため、関税率の引き下げや非関税障壁の撤廃に合意または申し出ている。 この重要かつ歴史的な進展にもかかわらず、米国の貿易赤字は依然として深刻です。 米国は追加の貿易協議や取引に前向きですが、トランプ大統領は今後の貿易関係を確立するために行動を起こしています。 トランプ大統領は多くの国に書簡を送り、8月1日から、二国間貿易の条件を長期的により相互的なものにし、米国の巨額の商品貿易赤字による国家的緊急事態に対処するために、新しい相互関税率が適用されることを説明した。 場合によっては、4月2日に当初発表された相互関税率よりも低い税率が適用される。 その他の国については、相互関税率は以前の税率よりも高くなる可能性がある。 大統領は今後数日から数週間のうちにさらに書簡を送る可能性がある。
今日大統領が書簡を送った国は以下の通り
: 日本(25%)
韓国(25%)
南アフリカ(30%)
カザフスタン (25%)
Laos (40%)
Malaysia (25%)
Myanmar (40%)
Tunisia (25%)
ボスニア・ヘルツェゴビナ(30%)
インドネシア(32%)
バングラデシュ (35%)
セルビア (35%)
カンボジア (36%)
タイ (36%)
米国の経済主権を取り戻す:
本日の命令は、貿易相手国に送られた書簡と合わせ、わが国の経済と国家安全保障を脅かす多くの非互恵的貿易関係に対処することで、米国の経済主権を取り戻すというトランプ大統領の決意を強調するものである。 トランプ大統領は史上最高の貿易交渉官である。 彼の戦略は、何十年もの間、貿易相手国に有利な土俵を傾けてきた関税率の体系的な不均衡に対処することに重点を置いている; 米国の輸出を妨げ、米国の労働者、農民、企業に損害を与える関税や非関税の貿易障壁に真剣に取り組もうとしない国々は、その結果に直面している。 トランプ大統領は、貿易相手国のアメリカ国内でのビジネスを歓迎している。これらの国々が承知しているように、わが国での製品の製造や建設を決定した場合、関税はかからない。 トランプ大統領は、米国が米国人のために製造業の雇用を取り戻すために、迅速かつ専門的に、そして日常的に承認を得るために可能な限りのことを行うと約束した。 トランプ大統領は、わが国の経済と国家安全保障を脅かす長年にわたる持続不可能な貿易赤字の後、米国第一主義を貫くために必要かつ強力な手段として関税を利用している
; 不公正な貿易慣行からアメリカを守る
: トランプ大統領は初日から、米国の労働者や企業が、何十年にもわたって不利な立場に置かれ、歴史的な貿易赤字の原因となってきた不公正な貿易慣行を容認しなければならないという前提に挑戦しました。 トランプ大統領は4月2日、二国間貿易関係における互恵関係の欠如、不公正な関税・非関税障壁、国内の賃金と消費を抑制する米国の貿易相手国の経済政策に起因する、大規模かつ持続的な米国の物品貿易赤字に対応するため、国家非常事態を宣言した。 トランプ大統領は、貿易相手国に関税・非関税障壁の撤廃を求め、米国の輸出業者の市場アクセスを拡大することで、米国民の利益を増進し続けている。

本日の発表は、

互恵性と

公平性に

基づくものであり、

米国民にとっての

黄金時代の到来

を告げるものである。

  • カテゴリー

  • 歯科矯正コラム一覧