時にはここを見に来てください | きたざわ歯科 かみあわせ研究所
新潟県柏崎市で矯正歯科・小児歯科・歯科ならきたざわ歯科です。

予約制📞0120-008-418
携帯電話からは☎0257-22-6231

9:00-12:00 / 14:00-18:00
(土曜日は17:00まで)

休診日 水・木(往診等致します)・日

時にはここを見に来てください


「院長の独り言」を開始するにあたって、

武田先生は、私好みの「工学博士」さんです。
(ただし放射能については私の考えとは真逆です。)
私は、今どきは、経済最優先で、世の中が、どうもおかしくなってきていると思っていますが・・

先生のことは、学問とか、科学とか、根拠とか、厳密であるとかを、

いつも考えさせていただける、数少ない日本人であり、自分の大先輩であると思っています。

武田邦彦(中部大学)
プロフィール
昭和18年(1943)6月3日、東京都生まれ。昭和37年(1962)都立西高等学校卒業・昭和41年(1966)東京大学教養学部基礎科学科卒業。同年(1966)旭化成工業(株)に入社、(1986)同社ウラン濃縮研究所長、平成5年(1993)より芝浦工業大学工学部教授を経て、平成14年(2002)より名古屋大学大学院教授,平成19年より中部大学教授.

平成27年より同じく中部大学教授(特任教授)に就任(辞令は「中部大学教授を命ずる。特任教授を委嘱する」となっている。工学博士、専攻は資源材料工学。
(現在のその他の役職)
名古屋市経営アドバイザー、富山市政策参与、名古屋大学高等研究院院友、芝浦工業大学名誉賛助員、旭化成社友、高分子学会フェロー、株式会社ラッド取締役(社外)、ダイコク電機株式会社取締役(社外)等々 以上

先ずは、「著作権」についての、見識の非常に高いご発言を、載せます。

たった140秒間位ですが、

世の中が如何に間違った認識でいるかの全てを表現していると思います。

じっくりお聴きください。・・

 

 

  • 院長の独り言