私腹を肥やすな!バカ者ども! | きたざわ歯科 かみあわせ研究所
新潟県柏崎市で矯正歯科・小児歯科・歯科ならきたざわ歯科です。

予約制📞0120-008-418
携帯電話からは☎0257-22-6231

9:00-12:00 / 14:00-18:00
(土曜日は17:00まで)

休診日 水・木(往診等致します)・日

私腹を肥やすな!バカ者ども!


https://www.tokyo-np.co.jp/article/170399

勝手にしやがれ!

私腹を肥やすな!バカ者ども!

月100万円

「目的外」使用を合法化へ

国会議員文通費で

共産除く与野党が合意

専門家「横流しを正当化」と批判

2022年4月8日 06時00分
 国会議員に月100万円支給される「文書通信交通滞在費」(文通費)を巡り、与野党は7日の協議会で、日割り支給への変更に合わせ、名称と目的を変更する法改正案をまとめた。4月中の法改正を目指す。文通費は議員の国会での活動を支えるための経費だが、今回の改正は議員の選挙活動などにも使われている実態を合法化する内容。識者からは、選挙などの政治活動に文通費を充てるのは目的外の支出で、横流しを正当化するものだとの批判が出ている。(井上峻輔)