「集中し、学び、成長し、上昇し続けること! 愛を込めて。」(カラスなんか ほっとけよ)
「鷲をつつく勇気のある鳥はカラスだけである。
カラスは鷲の背中に座り、首を噛む。・・・しかし・・・」
黄金時代Daiチャンネル
@goldage26000
鷲をつつく勇気のある鳥はカラスだけである。カラスは鷲の背中に座り、首を噛む。
鷲はカラスに応じず、戦わず、カラスに時間もエネルギーも費やさず、ただ翼を広げて天高く舞い上がり始める。
高く飛べば飛ぶほど、カラスは呼吸が困難になり、やがて酸素不足で落ちてしまう。
鷲に学び、カラスと戦わず、ただ上昇し続けるのだ。カラスは乗っているかもしれないが、すぐに落ちてしまう。
気が散ることに屈しないように…
上のことに集中し、学び、成長し、上昇し続けること! 愛を込めて。
とは言うものの・・・下記の対策も有効ですね・・・
「人ひと」 対 「カラス」
①
②
カテゴリー
歯科矯正コラム一覧
- 「アライナー(マウスピース)型矯正装置」は注意が必要と思われる・・・
- 正中離開(せいちゅうりかい)ジアステーマは「子ども」でも「早期の着手」が「無難(ぶなん)」である。
- 院長の母校がランキング上位に・・・「東京医科歯科大学は4位」・・・手前味噌(てまえみそ)ながら誇らしい気分です・・・
- やはりオードリーは美しい!Renewal「オードリー・ヘップバーンの顔」:「6歳以下の子供の顔を見て成人した顔を予測することなどできない」
- 『「みにくいアヒルの子」時代』(子どもの正中離開)について・・・多くの歯科医が勘違いしているのでは?・・・
- ☆2022年度夏季休診日等のお知らせ☆夏の甲子園野球を応援しましょう!
- ☆2022年度GWの休診日のお知らせ☆
- 医師いしいじんぺいせんせいの言葉 『5才から11才の君へ』
- これは「デマ」ではありません:「マスク」を外して爽やかな「笑顔」を 発信
- 過剰診療はしない.「ヨンヨン」抜歯はしない。