「集中し、学び、成長し、上昇し続けること! 愛を込めて。」(カラスなんか ほっとけよ)
「鷲をつつく勇気のある鳥はカラスだけである。
カラスは鷲の背中に座り、首を噛む。・・・しかし・・・」
黄金時代Daiチャンネル
@goldage26000
鷲をつつく勇気のある鳥はカラスだけである。カラスは鷲の背中に座り、首を噛む。
鷲はカラスに応じず、戦わず、カラスに時間もエネルギーも費やさず、ただ翼を広げて天高く舞い上がり始める。
高く飛べば飛ぶほど、カラスは呼吸が困難になり、やがて酸素不足で落ちてしまう。
鷲に学び、カラスと戦わず、ただ上昇し続けるのだ。カラスは乗っているかもしれないが、すぐに落ちてしまう。
気が散ることに屈しないように…
上のことに集中し、学び、成長し、上昇し続けること! 愛を込めて。
とは言うものの・・・下記の対策も有効ですね・・・
「人ひと」 対 「カラス」
①
②
カテゴリー
歯科矯正コラム一覧
- 「⑭ 十二 種々相(しゅじゅ‐そう)「手仕事の医療 評伝 石原寿郎( いしはら としろう) 秋元 秀俊 (著) 」を読む」2025/4/17「歯科を職業とする人には、是非読んでいただくことをお願いする。」
- 「トウシの大切さ」・・・投資(とうし)・投歯(とうし)
- ⑬「十一 渡米」
- ⑫「十 運動軸(うんどうじく)」・・・「手仕事の医療」(てしごと の いりょう)
- ⑪『九 下顎運動』(きゅう かがくうんどう)・・・「手仕事の医療」(てしごと の いりょう)
- ⑩「八 ナソロジー」
- ⑨「七 ゆきづまり」
- ⑧「六 中心感染(ちゅうしんかんせん)」2024/11/4/up
- ⑦「手仕事の医療 評伝 石原寿郎 秋元 秀俊 (著) 」を読む・・・「五 銅合金」
- 『(歯科医院での)専門的口腔ケアは「インフルエンザ予防」に効果的なんです。』日本歯科医師会のHPより