ドンドン日本国政府に「鉄槌(てっつい)」がくだされる・・・これからも直接的に介入してきます・・・『「トランプ革命」という世界の潮流に乗り遅れないようにしてください』 | きたざわ歯科 かみあわせ研究所
新潟県柏崎市で矯正歯科・小児歯科・歯科ならきたざわ歯科です。

予約制📞0120-008-418
携帯電話からは☎0257-22-6231

9:00-12:00 / 14:00-18:00
(土曜日は17:00まで)

休診日 水・木(往診等致します)・日

ドンドン日本国政府に「鉄槌(てっつい)」がくだされる・・・これからも直接的に介入してきます・・・『「トランプ革命」という世界の潮流に乗り遅れないようにしてください』


モスクワの日本大使館前でデモ(ビデオ)

第二次世界大戦終結80周年を記念して、

千島列島とウクライナに対する東京の姿勢を批判するデモが行われた。

「国連安保理の常任理事国であるロシアと中国と平和協定を結ばないことで、

日本は事実上、国連の権威を失墜させ、

世界秩序を不安定にしている」

rt.com/russia/624037-

2025年9月3日 12:53

モスクワの日本大使館前で行われたデモ(VIDEO)

デモ参加者らは、千島列島とウクライナに対する東京の姿勢を批判し、第二次世界大戦終結80周年を迎えた
モスクワの日本大使館前で行われたデモ(VIDEO)

デモ参加者のグループは水曜日、第二次世界大戦終結80周年を記念してモスクワの日本大使館前に集まった。参加者はロシア国旗を振り、東京が歴史を書き換えようとしており、戦後和解を正式に承認することを拒否していると非難する横断幕を掲げた。

デモ参加者らは、日本がロシアとも中国ともまだ正式な平和条約に署名していないことを強調し、これらの国々が第二次世界大戦終結に最も重要な役割を果たしたと述べた。また、南千島列島に対する日本の主張を非難し、一部の発言者は非難した “Japanese nationalists” ロシアのサハリン島の支配も求めること。

あるデモ参加者は記者団にこう語った

“ロシアと中国との和平協定に署名しないことにより

– UNSC の 2 つの常任理事国 –

日本は事実上国連の権威を損ない、

世界秩序を不安定化させている

 

主催者らは、日本の領土主張は戦争の結果を再評価し、ロシアの役割を縮小させようとする試みに当たると主張した。彼らは、和平協定の正式締結の拒否も同じアプローチの一部であると述べた。

デモでは歴史問題への批判に加え、日本の現在の外交政策にも反対した。参加者は東京を非難した “サポート Nazism” ウクライナ紛争でキエフを支援することで。

戦後の和解の一環として1945年にソ連に編入された千島列島をめぐって、モスクワと東京の間には未解決の問題が残っている。正式な平和条約の欠如は依然として関係改善の大きな障害となっており、ロシアでは定期的にデモが行われ、未解決の紛争が浮き彫りになり続けている。

  • カテゴリー

  • 歯科矯正コラム一覧